BuyBuyCarで学べ

中古車は金利の低いローンを選んでお得に購入しよう!

中古車であっても車を購入する場合には高額な金額になるので、一般的にはローンを利用する事が多いです。数百万円の車を購入した場合現金で一括払い出来る人ばかりとは限らないのです。また分割で支払う事が出来れば中古でも高額な車を選ぶことが出来るため、欲しい車を手に入れたりなど選択肢も広がっていきます。通常車の購入の場合に利用できるのが車購入に特化した金融商品であり、マイカーローンなどの名前のがついていることが多いのです。これは新車購入だけでなくもちろん中古車の購入にも利用でき、車購入に特化しているので利用した場合には金融業者から中古車販売店などの販売元に支払われるシステムになっています。販売元で金融業者を紹介してくれたり、自分で探してくることも可能です。銀行や消費者金融などで取扱っていますが一般的には銀行から借りたほうが金利が低く設定されているので返済する利息も少なくなります。金額によっては長く返済することになるので少しでも金利の低いところから借りたほうがお得です。

中古車をローンで買うときの注意

中古車をローンで買う人がいますが、よく考えてからローンを組んだほうがいいです。まずは金利ですが、返済回数にもよりますが、金利で支払う金額を合わせると、結局最初の車の価格の倍も払うことになるなんてこともありますから、気をつけないといけません。なるべく頭金というか、最初に支払う現金は多く持っていたほうが有利です。また、支払い回数もトータルの支払い金額にきいてきます。なるべく回数は少なくしたほうがいいですし、払えるなら現金一括で払ってしまったほうがいいでしょう。しかし、現金一括で払えないから、ローンを組むので、もし無理があるようなら、車の購入を考え直すか、別な安い車に変えることも検討したほうがいいでしょう。借金は慣れてしまうと、次から次へと増えてしまう傾向があります。本当に必要なとき以外は、借金をしないのが賢明です。自家用車がなくても、今ならカーシェアとかで必要なときだけ、車を使うという方法もあります。

Valuable information

ドローンに関するニュース
http://dronenews-japan.com/

2017/3/2 更新


ページ先頭へ△